• 44話

ギャグ回だな。間違いなくギャグ回だ。
まず目に付くのは、ダディャーナザン、ムッキにやられすぎです。それでも先輩か貴様。
次に目に付いたのは鬼剣崎のレモンスプラッシュ。
霧散する汁と言うよりも100%果汁ぶっ掛けてるよアレ。鬼め。
始の牛乳プリン食うし。個人的に虎太郎が始の分のプリン作ってたトコはなんとなく良かったのに。鬼め。
で、今度は本物か見分けるトコ。
ここでも剣崎が鬼してるね。
ウジウジ睦月を本物と認め、騙されダディも即答で本物と認めやがる。鬼め。
こっちから言わせて貰うとアレだ。剣崎の見分け方は叫びで判別すべきだろう、と。
ダディ「叫んでみろ、剣崎」
剣崎「え?ウェーーーーイ!、で、良いですか?」
ダディ「よし、本物だな」
剣崎「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
的な(ぇ
で、またもジョーカー復活かと思いきや、芝居かよ。
ティターンをフクロにする正義の味方。恐るべき光景。
戦隊モノはそれが常識だから何とも思わないけど、ライダーでこれはなぁ、と。
敵は喋れないザコよ。下級より少し強くてやたら姑息なだけの。
555でも3対1とかあったけど、敵はそれ相応に強い、てか組んでたし、違和感はゼロ。
四葉や社長を相手に、たっくんが一人で敵うはずないじゃん、みたいな(ぉ
今日の決めは6コンボ。色が変わるのは解るが、もう少しエフェクトをしっかりしてくれた方が解りやすかった。
ダイヤを通れば炎に燃えて、クラブを通れば吹雪が吹いて、ハートを通れば嵐が起きて、スペードを通れば電気バリバリ。
あと最後のエヴォリューションは何の意味があったのか、と。結局やることはストレートフラッシュと変わらないし(ぉ
あと、ラストのチェンジケルベロスにはかなりやられたと思った。
ここで来るかー、見たいな。これがあったからダディはグレイブたちのバックルを作ることが出来たんだな。
やはしダディはグレイブ志村にだまs(削除)
次回はケルベロス出現とダン(違)の活動ですな。劇場版の伏線の為にダディに封印されるか、ケルベロス。(管理人は剣の映画未見)
残るはギラファ様とケルベロスと始。そろそろ第1話が懐かしくなってきた。