感想とか

  • alone the world WILDARMS Vocal collection

すごいツボ曲揃い。ARMSマンセー(ぇ
聞いた感じで自分が好きなのを順位的に挙げると

  1. Resistance Line:WA2、DISK2のOP。
  2. Sky High! Fry High!:WA3、ロンバルディアのテーマのボーカル版。
  3. どんなときでも、ひとりじゃない:WA2、DISK1のOP。
  4. Wings:WA3、ED。
  5. 一番逢いたい人:WA2、EDだと思われ。(ぉ
  6. alone the world:WA1らしい。個人的にセシリアの曲だと思うのだが。
  7. Advanced Wind:WA3、OP。好きだけど、微妙(ぇ

と言った感じで。ほかの曲も好きですが、まぁ挙げていくとこんなもんです。


懐かしさが凄かった。
ウルトラ臭いけどまったく違うフォルム、舞台、話などを描いた円谷スタッフに賞賛の言葉を与えたい(ぉ
円谷特撮作品に、まともにロボの風を与えた異色の作品ですよ。どマイナーだけど…
CGとか主人公を演じてた方のヘボさが見え隠れするけど、
色々とっぴな展開や内容をしてくれるので楽しいんですよ。
キャラの立ち方も良い感じ。キャラ的に一平萌え(ぇ
サンダーグリッドマン、キンググリッドマンのフォルムは、戦隊ロボの無骨さとロボさにウルトラマンのスマートさがなんか妙に上手くマッチしてると思いますさ。

ちなみに、グリッドマンの声優は緑川光
ガンダムWでメジャーになる前の(?)緑川声が聞けます。
叫びに対応し切れてないのか、必殺技の叫びが弱々しいんですがね。
劉鳳をやってる緑川が悪い(ぉ