俺とイングリッシュ

高校のときは「どーせ英語がなくても生きていけるもんねー!」とか大口叩いてました。

で、最近バイトしてて、その中に外国の方がおらっしゃる訳ですよ。
冗談好きな良い人で、結構日本語も出来たりします。
で、その人と喋ってて思うわけですよ。


「あぁ、英語習っててよかったなぁ」

とか

「もっと英語頑張ればよかったかなぁ」

とか思ったりするわけです。



ぶっちゃけ外国サイトとか英字新聞とかはまったくと言って良いほど読む気有りません。
眼ェ痛いし(ぉ
でも外国の方と話すのは、話せたら楽しいもんだなぁ、とか思ってるわけで。


時間が出来たら高校の教科書とか読み返してみようかな。