リンガフォンアカデミー

ってぶっちゃけどうよ、と。
本日、ふと気まぐれに本屋に寄ったらおねーさんに拉致られまして。
まぁ適当に愛想よく受け答えしてしまったので、首を突っ込んでしまいましたとさ。
墓穴。


まぁそんな訳で、結構しつこめに入会を迫られたんですがどうしようかな、と思うわけで。
経験上英会話が必要になる事態はいつ何時あるか本当に分からないわけで。
今年の夏も、帰省中にアジア系の家族に英語で話しかけられ、あたふたしたのも新しい思い出。
しかしまぁ、続くかなぁ、とか中途半端に色々悩んでるわけで。
学業、仕事、就職とか、なんやかんやで色々あるわけで。
ただ、行って成果が出ればそれこそ就職の場所も結構広がったりも。
腕が上がれば、それこそ楽して海外行って儲けられるウハウハ職業の大使館料理人にも僅かながら狙えるわけで。
んー、どうしようか・・・いまいち決めあぐねている今日この頃。