10日

オフ本番。朝っぱらから雨でみんなで軽く鬱。やはり雨お(削除)
何とか午前中に上がって結果オーライ。李羅さんたちと合流して、ブックオフやら色々と行く。
ブックオフはネタの宝庫ですね。近場に無い&行ったことが無いのダブルパンチのせいでやたら新鮮な空間。つーか本を適当に見て回って、まず止まった所が料理の本ってどうよ俺。それでもオタに踏み込んでいる者なのか、と(ぇ
ジャンクゲームの場所でほたさんとパールドさんが(自分には)えげつない話をしていたことが妙に印象に残ってたり。バーチャファイターが200円で高いって、ダリナンダアンタライッタイ
とりあえず、最大の収穫として初版版「南国少年パプワくん」の7巻を発見。近場じゃどこにも無かっただけにやたら感動。定価より高くても買ってたぜ、俺(ぉ
その後電気屋→スーパーの昼飯→ゲーセンからカラオケに突入。ちなみにゲーセンではコンビにキャッチャーで王子とムッコロをゲット。そしてニーニさんはその間警察官になってたり。どうやら若さが足りない模様(ぉ

で、カラオケ。
複合タイプなので曲数は凶悪だけどロードが破壊的に遅い。当然かもしれないけどそれがちょっと残念。
とりあえず自分は"SoulTaker"からスタート。勉強不足だったんでなんかヘタレたJAM好きな李羅さんに御聞き苦しいものを聞かせたのではないかとちょっち不安。デジモンとかジェイデッカーは頑張れたから余計悲しい。
"ELEMENTS"が入ってたのは結構嬉しかった。当然入れる。こっちはイケた、気がする。あとは裏声全開である意味死んだ"Shangri-La"とか妙に思い入れのあるグリッドマンとか、ネタ。もちろんこの程度のネタでほたさんやパールドさん、はすたぬさんに勝てると思ってませんとも。
ほたさんは相変わらず萌え曲メイン。しかしまさか、背中に人生を語らせて貰える場が来るとは思わなかったです。とりあえず自分はカズキポーズ。健朗さんと被った気がしないでもない。ギャフン。金城かバタフライ、またはブラボーにすればよかったかな、と軽く後悔。
兄さんも変わらずライダーやマジンガー。魔人はMX使用曲で行ってたような。
健朗さんも特に変わらず燃えまくり。"グルンガスト・斬"を一発目に持ってくるあたり相当気に入ったんだろうなぁ、とか思ってみる。
伊達さんはある意味反則。歌上手いし声続くし枯れないし。自分から見れば反則級。耳が痛くなるほどの熱唱と"みかんのうた"の合いの手をありがとうです。
紅蓮さんも毎度のように吼える吼える。ガオガイガーではあえて技名を変えていた模様。ディメンジョンプライヤーーッ
ニーニさんは本当に広く広く。自分のShangri-Laに合わせるように入れたステルヴィア、お疲れ様ディス。イナズマンは燃えました。
パールドさん、ドラクエの結婚式の歌なんて、まず誰もわからなかったと思います、言われるまで。ある意味で脱帽。
はすたぬさんはネタキングです。適いません。あの「もげ」には適いませんとも、ええ。もう何かを捨て去ったというか何かを超越したかの踊りっぷりは爆笑でした。歌ってくれてありがとうw
ヴァレスさんは「新撰組!」を選んだのは驚愕。歌詞あったんかアレ…って短かっ!!エェ声を堪能させていただきましたw
李羅たち女性組は、エクセルサーガが一番印象に残ってます。練習したんだろうなぁ、とか思ったり。ていうか名前覚えてなくて本当にゴメンナサイ(切腹)

で、自分のジェイデッカーをトリにして無事終了。最後に声が掠れて鬱_| ̄|○|||
解散して車で帰宅。ニーニさん、本当にご苦労様です。お世話をおかけしました。