4でと

ペソペソとしっかりプレイ中。
現在平均レベル14前後で空中空母。
運良くラクウェル姐さんの「メガトン〜〜」なる武器を入手。
攻撃力が1500って。鬼だ。変わりに素早さが100も減るオマケ付き。
でもフォースと組み合わせれば1ターンで(現時点での)ボスですら屠れる、そんな姐さんに萌え。
あと初回特典の本にあったエプロン姿の姐さんにも萌え。
嗚呼、なんて、ツボ(ぉ


肝心のゲームとしては、バトル以外はアームズ臭がひどく漂うFF10。
バトルは無意味に戦略性に富むようになってきた、けども、
結局はフォースを溜めつつ、アルノー
シャットアウト+スロウダウン+フラジャイルの後にタコ殴りで終わってしまうボス戦が悲しいか、と。
むしろ雑魚戦に戦略性を感じるなぁ。
あと難点は、金がひたすらたまらねぇ、と。
ダンジョンのジェムチェーンが必須すぎて逆にザコでは稼げませぬ。
せめてギャラコロガシをもっと入手しやすく。
経験値ボーナスもちょっと不親切なところがちらほら。
撃破or決めて戦闘終了ならそこそこ+されるけど、結局
攻撃力のラクウェルか、使いやすいジュードか、魔法のアルノーに行く訳で。
ぶっちゃけマテリアルだけではユウリィのレベル上げにくい。それにすぐ死ぬし。
あとは、敵の落とすアイテムがちょっと酷いなぁ、と。
1マスに4人入ってたら比較的高確率で良性能のアイテムを落とすけど、入手できないことが多々あったり。
逆だとアイテムのレベルが下がるのでそれも泣ける。それでも約半分の確立で入手できないし。
防御の低いユウリィにとってはレア落し物の防具でも装備させたいのに、と。

あともう少し。
なぜ視点切り替えを捨てたのだろう、と。
再度ビューのみのところは往年のアクションをプレイしてる感じで面白かったりするけど、
その他のところではやはし視点切り替えとかは欲しかったところで。
それと、ジュード君はもっと「歩く」と言うことを知っておくべきだと思います
(ぇ

そんな感じで4でと、楽しんでます。
内容自体は結構いい感じだし、今んとこ。