愚痴らせてー

この続きは愚痴になりますのでご注意あれ。
御意見等は自分に直接お願いします。

自分は不良が嫌いです。
今日そのことを再度知ってしまったわけでして。
すべての不良が駄目ではないです。合宿中に、同じ班でパッと見素行の悪そうな人が同じ班になって、決して悪くないという事が実感できたわけで。
で、今日の昼間に、ひょんな事から携帯の番号を教えた不良くんから電話がかかってきて。
まぁ内容は、明日の時間割を教えろ、な感じだったんですが。
こっちが少し間違っただけで喧嘩を売るような感じで責めて来るわけですよ。
教えてやってるから、とかそういう事は言うつもり無いんですが、それでも言葉を選んで欲しいなぁ、と思うわけで。
自分はまず、時間割はすべて携帯にメモしてるし、電話では確認できないのが普通。
それに自分はいつもいつでもその内容を覚えてるわけじゃありません。つーか人間ならそれが普通。
それを暴言で返されれば、気の弱い人間ならとりあえず謝るでしょう。
無論、もし間違ってたら後でメール送ると言ったのですがそこでまたも暴言。何故なんでしょう。
クラスメイトとして喋ってるだけなのに、なぜこんなに不快な気分になるんでしょう。あー、畜生。

それに、自分は損な役回りに当たることがいくらかあったりします。
自分が背負える他人の苦しみは、少しだけでも自分が背負えばいいとか、偽善めいた事が心のどっかにしっかりと根付いてるわけで。
トラブルは要らない。誰も嫌な気持ちを持たず、皆が笑えればそれが一番いい。
だから自分が手を差し伸べられることは出来るだけ差し伸べたい。
きっとそれは、自分が傷つけられたくないという思いの裏返し。
単純です。心が傷つきたくないから身体を痛めて他者に奉仕する。
きっと、何の解決にもならない偽善です。恐怖によって動かされるからこそ、強く深く根付いてしまった偽善です。


と、泥沼に入ってしまいそうなんで打ち切り毒吐き終了。
御見苦しい物を見せて申し訳ありません。自分もたまには愚痴りたいもんで・・・