野菜挟み鳥の包み揚げ

●材料
鶏ムネ肉
白ネギ
なすび
ピーマン
醤油
みりん

小麦粉

●製作過程
①:生地を作る。小麦粉1cap(200)に水を50ccぐらいの比率を基準に
②:野菜を縦に切る。なすびはアク抜きをして少し柔らかくした方が良いかと
③:鶏ムネは厚さを均一にした上で半分に切る。切り離さず、折れるように
④:肉の間に野菜を挟む。ネギ→ピーマン→なすび、の順番が好ましい気がする
⑤:醤油、酒、みりんのあわせ汁に漬け込む。自分は10分やりますた
⑥:漬けてる間に生地を伸ばす。薄いのが好ましい。面倒なら春巻とかの皮で代用するヨロシ
⑦:肉を引き上げて、生地で包む。隙間が出来ないようにすべし
⑧:中〜低温の油の中に突っ込む
⑨:キツネ色になるまで揚げ続ける
⑩:上げて、リードペーパー等で油をふき取る
⑪:切るなり直接かぶりつくなり、好きに食べるヨロシ
@:⑤で使った合わせ汁にラー油をかけると、この料理に結構合う調味料になったりするでゴザル




ふひぃ、自己満足終了(ぉ
まだまだ、もっと頑張ればもっと美味くなるとは思うんですがねぇ。
今の自分じゃこれぐらいです